クリニック紹介

完全予約制

日曜、祝祭日以外は診療しております。ご都合に合わせてご予約をお受けいたします。(院長が学会等で不在の場合は、代わりの先生ではなく休診になります)

1本の歯だけではなく1口腔内単位として

治療に関しては、1本の歯を治療するのにあたってそこだけを治療するのではなく、治療する歯の両隣の歯・噛み合わせの歯・反対の側の歯をチェックして1口腔内として治療を行っています。

コミュニケーション

患者さまに痛みを感じさせない、不安を抱かせないで満足していただける治療を行うよう常に幅広い視野を持ち治療にあたっています。
治療方針・内容、治療費等の十分な説明と同意(インフォームド コンセント)を心掛けております。場合によっては、患者さまの現在のお口の中を液晶テレビモニターで実際にご覧いただき、治療内容、方針等について 詳しく説明しております。治療費、治療期間等、どのようなことでもお気軽にご質問下さい。治療前の患者さまとのコミュニケーションは、その後の診療をスムーズに行う為にも、とても大切だと感じております。

クリーニング・ブラッシング指導

クリーニング・ブラッシング指導は、衛生士が担当制で行っております。治療した歯が、長期間良好な状態でお使いいただく為には、治療前に歯周病(歯石除去、歯面清掃)等、歯肉を健康にすることが必要です。責任を持って皆様のお口の状態についてアドバイス致しております。

定期検診

治療後の定期検診はとても重要だと考えています。1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月と患者さまのお口の状態により定期検診をおすすめしております。(当院から定期健診のご連絡をさしあげております)